医療レーザー脱毛 Q&A 渋谷で永久脱毛なら渋谷フェミークリニック

医療レーザー脱毛 Q&A

HOME
はじめての方へ
フェミークリニックとは
医療レーザー脱毛
当院について
料金のご案内
交通案内
無料カウンセリング予約無料メール相談

クリニックでの脱毛は、エステでの脱毛といったい何が違うのでしょうか。

脱毛は医療行為

クリニックとエステは、医療機関であるかどうかという違いがあり、この違いはとても大きな差です。医療機関であるクリニックには医学的知識をきちんと学んだ医師がいますが、エステには医師はいません。脱毛とは熱によって毛の再生組織にダメージを与えるという治療ですから、医療の専門家である医師の管理の下で行わなければリスクも大きくなります。エステでの脱毛は、実際にさまざまなトラブルが起きているという事実もあります。

脱毛というのは、安易に行えるものではありません。医学的な知識や経験がなければ安全な脱毛は実現できないからです。効果の高さと安全性という重要な部分を考えると、脱毛はクリニックで行うことが必須と言えるのではないでしょうか。しかし、たとえクリニックであったとしてもエステでの脱毛とほとんど変わらないようなところもあるというのが実際のところですので、医療機関を選ぶ際にも信用できるかどうかよく考えなければなりません。

スタッフの体験から

こちらのスタッフにもエステで脱毛をした者が大勢いるので、体験をわかりやすくまとめました。
エステでの脱毛は確実なものではないため、クリニックと比較して通う回数が多くなりやすいようです。
また、エステで行う光脱毛は、効果が全然でないというわけではありませんが、効果が薄く、毛が多少残ってしまう確率が高いです。
ニードル脱毛では効果が出やすい反面、痛みの強さや金銭的負担の大きさなどの問題点があります。
また、熱傷や色素沈着などに対する対応が不十分だという声があります。

レーザー脱毛推奨プラン
ページトップへ